top of page
  • 井上 雅未花

☆展覧会のおしらせ☆井上雅未花 個展-私だけの祭壇-

今日は天赦日、一粒万倍が重なるとってもありがたーい日ということで....

いよいよ開催まで1ヶ月を切りましたので、告知をいたします!


阪神梅田本店7階美術画廊にて4月28日(水)〜5月4日(火)の日程で個展を開催いたします。


-井上雅未花 個展 私だけの祭壇-


テンペラ画という中世ヨーロッパからの長い歴史を持つ伝統的な技法を用いて、平面と立体を融合させた2.5次元の絵画作品を制作しています。

本展は、「祭壇」をキーワードとしました展覧会です。

「祭壇」と言いましても描かれるものは神や仏ではなく動物たちで、それは私が彼らに常に畏敬の念を抱いているからです。

特定の神ではなく身近な動物たちを描いた「祭壇」は現代の日本人の宗教観にもフィットするのではないでしょうか。

そして祭壇は一般的には立体物で、多くは裏もあり、回り込むことが出来ます。

私の提案する「祭壇」も2.5次元の絵画作品を箱額に収めることによって完成する立体作品です。

本展では各作品1点ずつに専用の額立てをお付けしました。

これによって、「絵画は壁に飾るもの」という定義を根底から見直し、「置く絵画」という新たなライフスタイルのご提案をしたく思います。

家族構成や住宅デザインの変化に対応し、「小さな自分だけの祭壇」として玄関の下駄箱の上やチェストの上、そして食器棚などに置く形で気軽に楽しんでいただきたいのです。

それはつまり「移動が容易に可能な絵画」という事になります。模様替えにも対応しますし、別荘や小旅行へ持参することさえできます。

仕事場のデスクの上さえギャラリーになるでしょう。

約20点の作品にて、新しい絵画の飾り方のご提案をいたします。


ちょうどゴールデンウィークの期間に合わせての会期となりました✨

検温・消毒・マスク等の感染対策を万全の上、在廊を予定しております💪

同会場には秋の走りにお世話になることが多かったので、本展ではまたひと味違った季節の雰囲気を味わうことができそうでとても楽しみです😊


緊急事態宣言は解除されましたものの、大きな声でご来場のお誘いをするのはまだなんとなく憚られる状況です。。が、お客様にお会いできましたら幸いです...!


どうぞよろしくお願い致します!


【井上雅未花 個展-私だけの祭壇-】

日程:2021年4月28日(水)→5月4日(火)

時間:10:00-20:00※最終日17時閉場

場所: 阪神梅田本店 7階 阪神美術画廊

※作家全日程在廊予定




閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page