top of page
  • 井上 雅未花

【井上のブース別おすすめチョイス!】]『ズー』 前編


さて今日からは毎日、【井上のブース別おすすめチョイス!】と題して展示中の私が個人的に気に入った作品をご紹介していきたいと思います!

まずは『ズー』コーナー!こちらは最多点数なので前後編でお送りします^ ^

①秋本 幸一

F0 日本画

『子守唄』

とにかく繊細な仕事でにゃんこがかわいいんです!!作品の中の楽譜部分は、リトグラフ技法で刷った版画をコラージュしているとのことで、正統派の日本画ながら他の技法も取り入れたひと工夫の味が効いた1点ですね。 ちなみに楽譜はタイトル通りのブラームス作「子守唄」です。

②トビオキ

SM アクリル

『親和』

DM掲載作品です。 かわいらしい幼さのある狼を描いた作品です。 この狼の『お手』をしているようなポーズとタイトルについてどんなメッセージを込めたのかがとっても気になる1枚です。 画面全体がブルーの鮮やかな色調で纏められたこの作品は、視覚から暑さを遠ざけてくれるような爽やかさが今の季節にぴったりの1点です^ ^

③中田 朋子

190×140mm 水彩・ペン

『すずめ-un moineau』

クラシカルな雰囲気が漂う、正統派水彩画!という感じがします。 日本人なら身近に感じるすずめは、生活の空間にも違和感なく溶け込める飾りやすい題材だなぁと思いましたね。 サイズも手ごろで額も軽いですから、廊下や玄関にサッと飾ってあったら素敵な作品です。

④長沼 慧

F0 アクリル

『花見』

ブルー系の涼しげでいて鮮やかな作品です。絵肌がきらきらして、風景が光って見えます。 親子のカモたちが気持ちよさそうに川を泳いでいる姿に癒される.....( ´ ▽ ` ) 点描で細かく様々な色が重なって藤が描かれていて、こんな場所があったら行ってみたいなぁと思わせてくれる1点です。

今日はこのあたりで。

気になる作品がありましたら、ぜひ会場にてホンモノをご高覧頂きたく思います。 また明日もここでお会いしましょう!

 

●平成動物図鑑Ⅱ展 伊勢丹浦和店 伊勢丹浦和店7階=美術画廊・プチギャラリー/埼玉● 

■日程  8月9日(水)→15日(火)10:30~19:30 ※最終日は午後5時まで

■会場  伊勢丹浦和店7階=美術画廊・プチギャラリー / 埼玉

       [TEL]048‐834‐1111

※私は全日程在廊予定です。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page