top of page
  • 井上 雅未花

令和動物図鑑展 閉幕 + 広島のあれこれ2020 ②

こんばんは。


令和動物図鑑展 最終日が終了し、無事に閉幕いたしました。


ご来場の皆さま、動画配信をご覧になってくださった皆さま誠にありがとうございました!!!



私は最終日まで在廊できませんでしたので、在廊作家のみなさん、福屋の会場の方が搬出作業を行なってくださいました!!

本当にありがとうございました...!感謝...!


私の2020年内はこれで展示納めです。


今年の広島は情勢が去年とガラッと変わった中での展覧会開催となりましたが、一年ぶりにお会いすることができましたお客様のお変わりない姿にほっとして、個人的には誕生日もお祝いしてもらい(笑)、そして忘れちゃいけないグルメ( ´ ▽ ` )も楽しむことができてと今回も盛りだくさんでした。


次回広島へ上陸するのは、今回ご一緒した日本画家の溝口まりあさんとの2人展、2021年の11月です!


....はい、1年後ですね!


実はこの2人展以外、私は来年の展覧会スケジュールを入れていません!!!

ここから先は作品サイズも作品数もこの2人展で過去最大最多で臨めるよう、照準を合わせて準備する日々がスタートします。


しばらく展覧会の開催は遠のきますが、SNS等で作品制作の過程をもっと頻繁に更新していく予定です💡


引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!


------------------------------------


さて、ここからは


広島のあれこれ2020 ② !


今年楽しむことができたグルメ一覧をざざっと紹介して締めくくりたいと思います\( ´ ▽ ` )/


①くにまつ 汁なし坦々麺



前回訪問の際(確か2年前)には辛さ×3でしたが、今回は×4に。温泉たまごを付けても700円しない安さ。ありがとうございます!

今度は汁ありも挑戦してみたい....

味は言わずもがなです🍽

②ポーラーベア ジェラートダブル



...白状すると、滞在中に2回行きました(笑)

とにかくコスパに感動。。関東でこの味と量を...あのお値段では不可能です💔

不可避の誘惑とはまさにこのこと。。


③ムッシムパネン パイナップルボム



搬入終わりにギリギリで滑り込みセーフでゲットできました✨

外側のナッツとチョコに、中はマロンクリームとパイナップル果肉が入ったカスタードという盛りだくさんな取り合わせなのにケンカしない不思議なハーモニーが美味でした♡


④肉のやま金 豚盛り




名前のインパクトがすごいんですが、平たく言うと生姜焼き定食です。

キャベツのおかわり自由なのが嬉しいのと、ボリュームも申し分なくてお昼に気合い入りました(^o^)


⑤らーめん千の風 京の塩


少し炙られてこんがりほろほろのチャーシューって珍しくて美味でした!

スープも優しい口あたりです✨


⑥ひよこ家 めんたい+バター



いつ行ってもトッピングの具材で迷って選ぶのに時間がかかるお店。(笑)

今回初の組み合わせでこれも間違いないです🍽

過去の組み合わせでは、とり+みぞれ

しゃけ+バター もよかったです♡

⑦釜八 朝定食(肉吸い)



毎年滞在中、一度は行きたくなる朝定食。

肉吸い以外のカレーは一度選んだことがありますが、ミニうどんは未だないですね。 でも、やっぱり安定の肉吸いと温泉たまごです。

この日誕生日だったので何を思ったか、気合いを入れるためにご飯3杯おかわりしました。(笑)


⑧ 然然 あなご刺し あなご飯




平たく言うとお誕生日パーティーです(^o^)(^o^)

いらしてくださった皆さま、本当に楽しかったです。。

ありがとうございました....!!

なんと、初めて穴子の刺身をいただきました!!! 関東ではあまり見かけない気がします。。少なくとも私は知らなかったです。


自分との記念写真もパシャリ!(笑)


コリコリした歯応えで噛むほどに脂が感じられる大人の世界でした✨

おかげさまで、素敵なスタートを切ることができました!!!

⑨お客様からの頂き物 おしゃれなパン達...♡



それぞれパンの個性とそれに負けない具材の組み合わせが、どのパンも最高でした...♡

サンドウィッチはピクルスとレバーペーストのパテがお洒落で、改めてレバーペーストって美味しいなぁとしみじみしましたね。。

きのことアンチョビのピタパンはアンチョビの量が尋常じゃなくて贅沢な気持ちになれました....。

ご馳走さまでした!!


⑩お客様からの頂き物 立町カヌレ



まず、見た目が!癒されました。かわいいです。

私が食べたのは、シトロン・ブルーベリー・ショコラ の三種です。

....正直全種類コンプしたかったですが、我慢しておきました(笑)

どれもハズレなしですね✨ 前出のポーラーベアと近い場所にお店があることはチェックしていたのですが、まさか今回味わえると思っていなかったのですごく嬉しかったです(*^^*)

ご馳走さまでした!!


他にも紹介しきれないですが.......

はい、今年の広島、ご馳走さまでした!!!!!!


来年も新規開拓ができることを願うばかりです✨


広島、本当にありがとうございました~~~~✨✨

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page