top of page
  • 井上 雅未花

額の仕入れがこれほど楽しいとは思わなかった・・・!


展覧会が終わってから、今度は大学関係でバタバタしていてブログはお久しぶりですね^^;

.....という言い訳は置いといて。。 昨日は講義が終わってからすぐに大学を飛び出して、2件のある場所に行ってきました!

①.....御茶ノ水のレモン画翠! ②.....市川のベルトリー!

この2件には共通点がひとつあります。 .....それは、「ミニ額」です!

ここ最近ずっと小作品ぴったりのミニ額を探していて、ネット検索でヒットしたのがこの2件だったんです(*^^*)! そんなわけでこの2件に行ってきた感想を以下書き連ねていきますね。 ①レモン画翠

まず、御茶ノ水へ行くとなんだか駅前に人が多い...。 なんでだろうと思ったら、7日8日の連休でイベントが開催されていました! 「お茶の水 アートピクニック」

レモン画翠のある茗渓通りには出店が並び、雑貨やらフードやら、ワークショップも行われていましたね。

参加こそしませんでしたがなかなかに盛況のようでした~。

雑貨がかわいくて目当てのミニ額をゲットする前に散財するところでした...危ない危ない。

実は今回初めてレモン画翠に行ったんです^^;

乗り継ぎで御茶ノ水の駅を使うときに、ホームから見えるのでいつも気になってはいたのですがなかなか機会に恵まれず...。

というわけでちょっと脱線しましたが改札を出てすぐに到着。

とにかくもう入り口がおしゃれ....!

そして早速お目当てのミニ額が...!!!!(写真真ん中です)しばらく見ていくつか選んでから店内へ。

店内に入るとおしゃれ文房具と共にアクリル絵の具や筆、クロッキー帳が所狭しと並んでいて....なんかもうとにかく私の購買意欲を刺激してくる(笑)

全体的には"建築にいちばん近い画材店"と銘打っているだけあって取り扱っているものはやはり建築関係の材料中心ですね。 地下1F~4Fまである売り場のうち4/5は建築関係の材料でした。

どうやら今年の9月30日をもって額の取扱いを終了してしまったようなので額コーナーはなかったです。。悲しい。。 そう考えるとミニ額あってよかった~~。。。

無かったら無駄足か、おしゃれ文房具を衝動買いしてたかも^^;

そんなわけでミニ額はもう今あるくらいしか在庫は無さそうな気配でしたね。 無くなってしまうのは残念...(´・_・`) 気になる方はどうぞお早めに...! ②ベルトリー

市川は御茶ノ水から総武線で一本。アクセスが良くて助かります。

こちらも今日が初訪問です! ...まぁ、だから今回一気に2件回ったんですが(笑)

ネット検索の段階から良さそうな匂いがぷんぷんしていました....そして店内に入ると....

私的に完全にどストライク!!!!

こういう額が欲しいんだよなぁ...っていう私のイメージ通りの額が満載でめちゃくちゃ良かったです!!

扱っている商品はイタア製が中心のラインナップというところもまたグッとくるポイントでもあります....!

ミニ額の中には名画が入っているのでそのままでも飾れちゃいます。...またこの名画のチョイスも絶妙なんですよ...。

この額にはルノワールのジュリー・マネ(猫を抱く少女)が入ってますね。

ミニ額もさることながら、普通に油彩額のディスプレーもたまりません....(*´Д`*)

こんな額に見合う作品を作りたいものです...!

中のライナー部分で2つの窓が内蔵されている油彩額は初めて見ましたね。ものすごく参考になります。

お店の方も気さくな感じのいい方で、なんと前は(どれくらいかは不明)レモン画翠で働いていたそうです!このつながりにびっくり!!あと、個人経営のお店ってやっぱりいいですね。なんか好きです。

とにかく本当にいいお店でしたね~絶対にまた行きたいお店になりました(*^^*)!!

タイトルのまんまですがすごく楽しい一日になりましたね~本当に幸せですね、平和です。(笑)

額を見に行ったり仕入れると、やっぱりモチベーションが上がる!今回ゲットした額に仕上がった作品を入れるのが楽しみです!

制作がんばります^

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page