top of page
  • 井上 雅未花

東京モーターショー2019へ行ってきました!


こんばんは。

今日は珍しく連投です。最近はずいぶん過ごしやすくなってきましたよね~ちょっと早いですが昨日はみかんを食べて季節を先取りしてます^^

さて、なんとなく近況というか絵のこと以外もって内容です。

次回展示DMの作家紹介文にも書かれている通り、私は車やバイクが難しいことは抜きで好きなんですよ~。そんなわけでついこの間、現在開催中のモーターショーへ行ってきましたーー!

昼過ぎに会場へ行って、全部回れたのは閉場する20分前くらい・・・。しっかり見たいブースと流し見するブースとで多少のメリハリは付けたものの、それでも1日ですべて見て回るのは至難の業ですね~。

トヨタブースなんかは宣伝でお馴染みの方々がトークショーをしていたので、入場規制もかかるほどの混雑で近寄れなかったです^^; 

でもタイミング良くLEXUSではモデルさんが!美しい!!

海外の完成車メーカーが少ないのは残念でしたけど概ね満足です☆ 

回ってみて、部品や内装の一部を手掛けているメーカーのブースが中々に興味深かったですね~。

やはりそれなりのものを追求して作っていくためには素材や見えないところへの配慮や工夫が肝というか、、、それはものづくりをしている自分にもなんだかグッとくるものがありましたね。ああ、そうだよねって。 ただ、私の場合には細かいところばかりに気を取られすぎて形にならないこともしばしばあるので行き過ぎはアレですけど・・・。

それぞれパーツの一部分や、車の内部がきれいに塗装されて展示されているのを見ると、このひとつひとつの形に意味があって、それが組み合わさって出来上がっていく感動が私の作品の感覚にも反映されないかなーと思っていっぱい資料のために写真も撮りました。

まあでも飛躍して考えれば金や銀のメッキで塗装されてるのは私が金や銀の箔を貼ってるのとほとんど変わらないし、作品の形は題材に合わせて切り出しているからそれなりに近いかも・・・?とは思ったりするんですけどね。

とはいえ、これがすぐにすぐ形になるか否かは分かりませんが、、何かに繋がりそうな予感は感じましたー!!

とっても楽しかったです^^!!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page