top of page
  • 井上 雅未花

ミニアチュールの制作

こんばんは。


たまには制作過程の近況報告も挟みたいなあということで...。



画像は支持体がなかなか納得できる形に仕上がらなかったため、時間がかかってしまっている新作ミニアチュールの連作です。

2つのピースで構成する作品で、サイズが70×53mmと私の作品の中でも小さめです。


当たり前ですがこの段階でしっかり整わないと気持ちが乗った絵が入りません。。


実のところ制作をしていると、今回のように絵を描く前段階で手間がかかることは多いので、一見なんとなく見えてしまっていることほど大切なんだよあなぁ〜と感じる瞬間は少なくないです。

...お化粧の土台作りととても似ています。(笑)


私の場合は支持体が完成してから暫く寝かせておいて、各々のタイミングで引っ張り出して描いて完成させる...という流れが多いのですが、今回のものに関しては支持体としての完成に至るまでの寝かせ期間が長かったので絵にすぐ取り掛かることとなりました。


額は以前色違いのものを手直ししたことがあるデザインなので、今回も作品の完成を見て少し手を加える予定です^ ^


今日はそんなところでしょうか!それではまた。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page